友達のお母さんがね〜 | yumijeの日記

Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Archives
Categories
<< 長男の進路 | main | 睡眠時間 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
友達のお母さんがね〜
 こんにちは〜もう三月ですねっ。。でも今日も寒いです。。

ではこの間の続きで、私の気持ちをドカ〜ンと落した長男が言った事とは、

「R(中学の友達)が俺の進路を母親に話したら、
学歴だけじゃないからね、高卒だって成功した人は居るのだから長男君なら大丈夫って、
でね、E(中高の友達)が母親に言ったら、ダメじゃん!の一言だったんだって」

ってね、笑いながら話すのよ〜
長男  「俺の母親がEの母親じゃなくてよかった」
私   「ママがE君の母親みたいだったら、長男大学に進学してたかもよ」
長男  「でもさ〜あいつ死にたいってよく言ってたぜ〜お前(長男)はいいよな〜ってさ」
私   「E君は彼女できて、大学に合格して今は幸せじゃないね〜今の状況で死にたいのは長男だよねっ」

ってまあ〜二人で笑いながら話したのだけど、
実際、ダメじゃん!は、きつかったなぁ〜私が甘すぎたから結果がこうなってしまったんだな〜って落ち込んでしまいました。。

ま〜こんなことがあったのですが今は前向き!!


今日も楽しい話題じゃなかったけど読んでくれた方、ありがとう

| 長男 | 15:46 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 15:46 | - | - |
Comments♪
yumijeさ〜ん☆お久しぶりで〜す!
本当にご無沙汰です。
お元気そうでよかったぁ^^

私は2月半ば過ぎに上京し、先日帰ってきました〜
本当に色々と疲れました(汗)
無事に合格はしたものの、目指していた
本命は残念ながら落ちました。
滑り止めにしてた大学に行くことに
決めました。
浪人しても現実はそう甘くない!
でも、これも人生!
何がいいのだか、これから先に行ってみないと
誰も分からない。

なので、長男くんのことも、それはそれでOKなんだよ!
何がいいと思うかは、人それぞれだし。
誰が何と言おうと、選んで進んで行くのは、
自分なんだから。
誰が変わりに生きてくれる訳でもなく、
自分の道を歩むのは、長男君なんだもん。
本人が、思うように生きればいい!

自分の押し付けや、体裁の為に子供を犠牲にするのだけは親として最低だと思う。

その点、yumijeさんは長男君に添ってあげて、理解してあげて
本当に素晴らしいママだと私は思います◎
長男君は、そうやって見守ってくれた親に
感謝してると思う。
何も恥じることはない!
立派に生きるよ、長男くんは♪

長文でごめんね。^^
| 珠玉 | 2010/03/02 8:04 PM |
珠玉さんへ

おかえりなさ〜い^^
お疲れ様でしたぁ
そして、そして、おめでと〜う
よかった!よかった!
私もすごく嬉しいよ♪

それからコメントありがとう
珠玉さんに「素晴らしいママ」って言ってもらえて読んでてウルウルしてきちゃった。
今年は次男、頑張るね!

ほんとにいつもありがとう☆
| yumije | 2010/03/03 12:12 PM |
学歴も大切かもしれないけど…
私は学歴よりもどれだけ人と接することが出来るかが大切だと思います。
色んなバイトして経験を積んで仕事を見つけた方が魅力的かも〜(笑)
死にたいと言ってた友達が我が子だとしたら辛いですね。
長男君にあった仕事が見つかるといいですね。(*^_^*)
長男君のこと優しく包み込んでるゆみじぇさんって素敵です。
笑って話せる親子関係で良かったですね。
ほんわかな気持ちになりました(*^_^*)
| mieda | 2010/03/03 11:28 PM |
miedaさんへ

miedaさん、ありがとう^^
昨日ね、長男バイトの面接に行ってきたの
コンビニなんだけど、うちの近くにオープンするのでそこに
結果は3日後なのだけど、どうかなぁ

そらから私こそmiedaさんのブログで、温かい気持ちにさせてもらってます^^
| yumije | 2010/03/07 10:43 AM |
Commentしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
トラックバック機能は終了しました。
Track Back♪