長男の進路 | yumijeの日記

Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Archives
Categories
<< 久しぶりです | main | 友達のお母さんがね〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
長男の進路
 おはようございます^^

まず最初に長男の進路について報告します。

長男、大学に進学しません
ならば何処か専門学校は?となったのだけど、

「進みたい道が決まってないから専門学校にも行かない」と

学校の担任からは、

「一年浪人して来年大学を目指してもいいのではないか」と言われたのだけど、

我が家には「浪人」は有り得ない、というか無理

そうなると就職

一番難しい選択になってしまったのだ〜

そうそう、以前にも書いたと思うのだけど、
うちの長男は色々と問題児で、2年生の時に「謹慎処分」になったじゃない
そして3年生でも呼び出しがあって「厳重注意」だったの
だから教頭先生から

「お前は就職は無理だからな、学校からは何処も推薦できない」とはっきり言われてたから・・・

だから自分で探すっきゃないんだ

長男の学校での仲の良い友達は、皆決まったの
二人は大学へ
一人は専門学校へ
もう一人は家業を継いで、もう一人は親の知り合いの会社に就職
もう一人が自分で就職先を決めてきたの

あと中学の時の友達は皆大学へ進学
まだこれから試験の子もいるけどねっ


だからね、最近は気持ち的にだいぶ落ち着いてきたけど、
イライラの毎日だったの

てっきり大学に進学してくれるものだと思ってたから・・・

でもいつまでもそんな事言ってちゃね
前向きになんなくちゃね
って思うようになっていったのだけど、

長男の話で、またドカ〜ンと落ちたことがあったんだ

その話はまた次にお話したいと思いますので
また聞いてくださいね。。
| 長男 | 08:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 08:46 | - | - |
Comments♪
お久しぶりです。
元気そうで良かったです。なにかあったのか
検査の後だったので入院されたのかきになってました。

進路悩みますね。
家は高校受験でしたが決まるまでは色々ありました。些細なことでしたが学校に呼び出されたり夫が激怒で長男に手をあげたり〜泣きながら止めましたよ。
最初はアルバイトでも良いから働いてほしいですね。私も浪人になられたら困る〜
夫が追い出してしまいます。やる気のない奴は出て行けという人なんです。

ゆみじぇさん考え込まないでね。体調が悪くなっちゃいますよ。といっても無理ですよね。
母親になるとこんなに辛いとは思いませんでした。子供が結婚しても親って心配ばかりしてますもんね(^^ゞ
また来ますね〜(*^_^*)
| mieda | 2010/02/26 12:52 PM |
miedaさんへ

こんにちは^^
サボってばかりのブログなのにコメントもらえて嬉しかったです。。
ありがとう〜miedaさん!
それと心配してくれて・・・
身体は元気だよ〜そうそう、今年に入ったら行くって言ってたのに、実はまだ行ってないの
病院は調べて決めてあるのだけど、曜日が火曜だけで、「今週もだめ、来週もだめ」なんて言って予約をとらないからダメなのよね。。

それと、長男の話読んでくれてありがと!
聞いてもらえて元気でました^^
就職先・・・ん〜バイト先になっちゃうかもしれないけど報告しますね。

| yumije | 2010/03/01 12:37 PM |
Commentしませう♪









この記事のトラックバックURL♪
トラックバック機能は終了しました。
Track Back♪